夏の友

宿題

平成31年1月1日(火)はれ《年始感》

今年もよろしくお願いします。年末感がないと思ったら次は年始感のなさを嘆くのである。どうしようもない。

紅白は林檎さんとみやじのところ、米津玄師のところだけ見た。相変わらず飛んだり跳ねたりしていて楽しそうで良かった(こなみ)。米津玄師は生歌のパフォーマンスにしてはやっぱり凄かった。2年前にライブに行ったきりなので、そろそろ次も行きたい。白組のトリが気に食わなかった以外、10時半以降のパフォーマンスはどれも凄かったと思う。平成最後のとか、それらしい枕詞を付けることなく、こういう歌番組を作ってくれ。

年が改まってからは、艦これを再開した。およそ3年ぶりかなあ。前住んでいたところのアパートの回線があまりにクソだったので断念していたきりだ。とりあえず攻略サイト抜きでイベントに参戦したところ、いきなり札がつけられて面食らってしまっている。いや、真っ先に神通を旗艦に据える僕が悪いんだけど。結局Wikiを参考にしつつ丙提督として謙虚にやるつもり。

それから、かつてのクラスメイトから今年の年末にクラス会やると連絡がピンポイントで来た。厄介である。以前投稿した、地域の祭りで同級生と再会しまくった話の真逆で、やりたい奴らは勝手にやってくれ感がすごく強い。ウェイウェイ組が俺たちアングラ組を引っ張り込もうとするなら、いくつも搦手を使わないとダメだろう。直球勝負で来てもそうはいかんざきである*1。「好きな奴ら同士で俺はやるから、君らもそうしてくれ」とダンマリを決め込んでいる。ほとんど思い入れの無いクラスだから、そうなるのもしゃーなしやぞ。悪いけど。また事細かに悪口は書きます。

そんな感じで、実感のない朔日だった。今年も何もお得な情報は提供しませんが、何卒宜しくお願い申し上げます。

*1:ここらへんが、ウェイ組との圧倒的な差である。