夏の友

宿題

8月30日(木)はれ《やる気元気》

昨日食べたペヤング激辛ENDが尾を引いていて,朝から肛門が大炎上である.6時間ほど前に食ったものがもう出口に達するのか,と驚くばかり.あーでもあれか,油は早く回るのか,油ダダ漏れになることで有名なバラムツを食べてもそうなると聞くしなあ,と思ったが,カプサイシンに関してはどうなんだろうと思いつつトイレで腹を抱えていた*1

出勤後も昼前ぐらいまで腹痛が続いた.辛さとは痛みなのだとまさに痛感した.空き時間にトイレに2回行く始末である.仕方がないので,クーラーの効いた居室で白湯(電気ポットの湯冷まし)を飲みながら,早く治まれと願いながら授業に向かった.贅沢なものである.不思議な話で,頑張って声を張り上げていると気が紛れて自然と治まってきた.なお,午後から懇談会があって緊張のために胃が痛くなったことを追記しておく.緊張すると押し殺したような詰まったような小さな声になるのどうにかなんねーかなあ.心がけ次第か.

*1:決して笑っていない.