夏の友

宿題

身辺整理

〜今日までのあらすじ〜
卒論書いたり学習塾のバイトが佳境で忙しかったり,初めて家庭教師したりしてましたとさ.
やらねばならぬことに関しては,ここまでの流れは順調なり.
4月から社会人になるべく,それにともなってちょっとずつ,身の回りの整理をしています.
無駄に購入したものや使いかけのものや,思い出を少しずつ整理したり切り捨てたりしています.
ただ今懸案なのはゲームの攻略本.
小学生の頃にゲームを買ってもらえなかった人間なので,そのソフトを持っていないけれども読みながら,ありったけの想像でゲームをしている気分になっていました.
……というのも今は昔.今はあまりゲームに食指が動かなくなっています.
カービィやらポケモンやら,在りし日にボロボロになるまで読み返した本を捨てるか否か,ちょっとした葛藤があります.
でもこれを片付けたら結構すっきりするのんな.葛藤なんなー.
反対に,新しく買ったものが一つ.デジタルの電波時計です.
今までは電器店のおまけでもらえた,2週間経てば平気で1分弱は遅れるようなものを机に置いていました.
おまけに小さいから見づらい.
なので,その電器店に行って新しいものを買ってきました.
大判で,温度計も湿度計もついているんですよ!!! すごい!!!!!!!
あと10年は新しい卓上時計は要らないなあと思っています.
変な部分で整理がつかなかったものを一気に処分するにはちょうどいい季節です.
さっぱりとした環境にしてから引っ越せたら(未定だけど)いいな.