夏の友

宿題

8月3日(金)はれ《リンガーハット値上げするらしいけど僕は食べに行くよ》

熱盛

暑いというワードを出さずに表現するにはどうしようかと思ったら,熱盛としか浮かばなかった.三大都市である名古屋(名古屋については過大評価だと思う)が史上最高気温をマークしたとテレビがうるさかった.東海ローカルで某アナが「我々は,今日,ここ名古屋で,かつてない暑さを経験しました!」とかまるで地震や豪雨を経験したかのように煽っていたが,そういうのは良くないと思う.この日だけ突然50度まで達したならともかく,せいぜい昨日比+1度である.今日一日のみがおかしいのではない.今年の夏が異様なのである.注目を集めるだけの煽りをするのは,せめてNHKぐらいは,自粛してほしい.