夏の友

宿題

8月4日(土)はれ《掃除を始めた》

しまった! この日の記事を書く前に日曜月曜の記事を書いてしまった!! 書き溜めているわけではなくただサボっていることがバレてしまった!!!

(^ν^)

服を買った

アウトレットモールに行った.タンクトップがほしい.タンクトップで腕の筋肉が見えることによって*1筋トレや食を見直すきっかけにするのだ.ちなみに,部屋着としてユニクロで3着は買っている.お出かけ用にあと少し欲しい.

某ショップで早くから店員に目をつけられ,あまりに推されるものだからちょっと不本意ながら白無地1枚,それからサイズ違いは無いと言われていたけれど在庫自分で探して見つけたボーダー1枚を買った.わりかしぴっちり目のものを買ってしまったが,最近の流行りは少し緩めに着るものらしい.流行に乗る点では既に失敗である.

それ以外にシャツも買った.その場で羽織って柄は気に入ったけど,後に着て出かけてみたところちょっと恥ずかしくなったやつ*2,気に入ってレジに出したところ8割くらい引いてくれた上に可愛い感じのTシャツ.しめて4枚である.

以前に同じアウトレットに行ったときはかなり混雑していて,やっぱりテーマパークみたいなものなんだなと納得したことがある.が,今日は至近の駐車場は空いているし,人混みもそれなりで快適だった.不快だったのは鬼のような暑さだけだ.遠くからわざわざ出かけるまでもないと判断するのは,かなり適切な判断だと思う.実際問題,1時間程度歩きまわっていたところ軽い頭痛がした.他の観光地も空いていたりするのだろうか.

掃除を始めた(掃除を始めたとは言っていない)

何を言っているかわかんねーと思うが略.最近イライラすることが多く,何故だろうと冷静な時に考えてみたところ,居間が物に侵食されすぎていることが原因だと思った.特に本である.収まりきらない本,にもかかわらず買ってくる本に布団も敷けない状態である.自分で書いていて頭おかしいなこれ.

一応夜に,印刷しっぱなしのプリント群はまとめて不要な分を捨てた.何枚のプリントを確保しても場所を取らないという点でタブレットとか電子書籍は便利だ.薄い本(同人誌ではない)の場合はそうしたいが,ある程度厚みのある本はやっぱり紙がいいよなあ……などと考えていたら日付をまたいでしまった.物を避けて布団を十分に敷けるスペースを確保することができたので,まあ今日のところは許してやろうと言った感じのことを思って寝た.

*1:最初,誤変換で「筋肉が見えることに酔って」となっていた.あながち間違っていないがこの程度のトレーニングで酔うなどだいぶどうかしている.

*2:未来のことを書いている.日曜日参照.