夏の友

宿題

2月4日(月)《現況/元凶》

昨晩はずーっと雨で,少し生暖かさすらある感じだった.おかげで翌朝の車のフロントガラスの心配もしなくて済んだ.適度に雨が降ることで,空気が多少潤うのが救いだ.

一人暮らしが滞っている.その心は,洗い物,自炊,部屋の整理,スケジューリング,何かに対するやる気,全部が滞っているという感じだ.昨日,久しぶりに自炊(といっても,炒めるだけの牛肉とにんにくの芽セットを炒めた)したところ,満足感がちゃんとあった.でも,そこに至るまでが大変なハードルなのである.自慢できることではないが……

最近,バズレシピとかそこらへんのキーワードでお手軽料理が流行っている.あれすら,自分にはハードルがある.というのも,洗い物をさぼっているが故に,次の料理に移れないのだ.洗い物が面倒なこと,それから洗った後の食器を整然と片付けられないということがある.連鎖反応でアウトになっている.というか一人暮らしの皆さんどうやって食器整理しているの.

合わせ技でダメになっていることはかなりあって,学習もそう.学習にも気が及ばないから,自己への満足度が低い.それを受け入れられず,攻撃は他者に向かう.という流れで,最近Twitterでの発言がRTか,他者への不満しか口にできていないようになっている.悲しいことである.

ちっとは打開したいところ.少しずつリハビリし始めるそんな如月のはじめである.