夏の友

宿題

5月6日(水)振替休日 激しい雨ののち夕焼け

今日は何かをやろうとして何もやらずに終わった。いやまだ終わっていない。あと3時間弱を有効に使えるかどうかでそれが嘘になる。有意義にしたい(願望)。

さて、体重計問題である。

折角筋トレをやっているのなら、体重管理もすべきだろうと思って引っ張り出してきた。同じようなことを思ったのは一人暮らし時代幾度もあった。過去形ということは定着しなかったのはお察しのとおりである。今日はアプリを入れて体重も入力した。

念の為、僕のトレーニングの第一目的は、体型を人に見せてもそれほど恥ずかしくないものにすることである。第二には身体を動かす楽しさをわずかなりとも感じることである。第二の方は詳しくは後々書くかも。第一の方、これは身体を絞るのとイコールではない。脂肪が乗っていても見せられる身体はある。これは逃げではなく、純粋なる目標である。手を伸ばせる範囲の目標。この期間中を有効に使う手立てのつもりだ。一応の宣言のつもり。

昨日は70.8kgで、今日は67.8kgだった。明日、どう変化するかが大事。