夏の友

宿題

7月26日(日)あめ 腰が痛い

どうやらこの夏の友も,去る24日に2周年を迎えたらしい.先日はてなブログからお祝いのメールを頂いた.そういえば2年前,3年副担とかいうあまり矢面に立たない立場にいたのをいいことに,何かしらやろうと始めたところだったのだった.2年前には7月24日が東京オリンピックの開会式になることも,それが未知の感染症で潰れることも予想だにしていなかった.と思う.あれ,開会式があることはわかっていたのだっけ.どうでも良いものの記憶はない.

世間は4連休であった.外出も旅行もできない4連休は無用の長物である.多少ゆっくりできたのは幸いか.自粛疲れの次は過労である.過密スケジュールで物事が動いている.おまけに身内は寸でのところで持っている.気を抜くことも許してもらえないのだ.というかあれか.もし次の土日に万が一があればぼくは三者懇談の資料作りすらできないのか.へぇ.

部活.メンバーは良いけど合同試合をやるのが本当にストレスである.今日はそれで本当に疲れた.肉体的よりは精神的ストレスである.今日は帰りにお菓子を買い漁ってバクバク食って昼寝した.ダイエットしてみてよく分かったが,ぼくは食べることがストレス解消になるらしい.

本当はストレス解消に電車に乗りたいのだけどね.23日に高山本線が復旧したとのこと.飯田線も不通区間で臨時列車が平日2往復設定される予定だそうだ.復旧の速さに頭が下がる思いだ.秘境駅乗り通しの旅くらいやっても許してほしいと思うが,感染したら元も子もない.ま,夏休みが10日しかないのでそれも無理だろう.あーぁ.

とりあえず,腹に溜まっていることは吐き出した.来週一週間何とか頑張ろう.頑張ったらちゃんとストレス発散しよう.この前,晴耕雨読という芋焼酎が美味しいことに気づいてしまったのでそれで晩酌をしよう.あー,ストレスを酒で流す人間にはなりたくないと思ったんだけどなあ.