夏の友

宿題

2月8日(月)はれ 風つよい

 今日はいろいろやった.朝は5時半に起きて散歩をした.雪の舞うなかちょっと痩せ我慢をして30分ほどぶらぶらしていた.空が白む前の街の疎らな灯りはノスタルジックだと思う.できることなら明日も早起きして歩くことにする.

 それから,ちょっと手の込んだミートソースパスタをこしらえた.セロリパプリカたまねぎ鶏むね肉をフードプロセッサにぶちこんで,トマト缶と一緒に煮て最後にマカロニを加えた.野菜たっぷりのマカロニパスタなのだが,元は昨日見たマッスルグリルの減量食である.流石に炊飯器は使いたくなかったのでじっくり鍋で煮た.減量食じゃない感じで美味しい感じになってしまったが,果たして減量食になっているのだろうか.

 あと,「自炊してるんだ!! えらいね!!!!」と言われた.僕は好きでやっているのに義務感に駆られてしまった人がそう言ってくれた.別に自炊なんて楽しめなきゃやる意味ないと思うんだがなぁ.ねむいのでねます.